2022-12-13

もう体育なんてしないで済むぞ


おめでとう、俺。

高三になった。自由登校が始まった。

からもう体育なんてしないで済むぞ。

大縄大会で引っかかった時のみんなの顔も、リレーで前の人から引き離された時のみんなの顔も、他にもたくさん、たくさん。

みんなの顔をもう見なくて済むんだぞ。

出来ないだけなのにやる気がないって陰口言われたよな。

チーム決めの時、誰も俺をチームに入れようとしないから、最後最後まで残ってたよな。

いつもは教室で話してくれる友達が、体育の時だけぎこちなくなるんだ。チームになってくれないんだ。

そういう空気小学生の時から、ずっと一身で受けて続けてたよな。

いつからクラスみんなやってる鬼ごっこに参加しなくなったんだろうな。

週に三回、絶対自分を嫌いになる授業があるのは辛かったよな。

体育の時に傷つけられた自尊心を、誰か偉い人に賠償してほしかったよな。

小一の時の俺が今の俺をみたら、羨ましくて羨ましくて、たくさん泣くだろう。

体育がないなんて!って膝から崩れ落ちてしまうだろう。

だってお前、体育がある日はどうにか休んでしまおうと、いつも頑張ってたもんな。

でも、本当は。

体育が嫌いなんじゃない。

運動会体育祭が嫌いなんじゃない。

優しくしてくれないサッカー部が嫌いなんじゃない。

体育が出来ない自分けが嫌いだったんだよな。


体育必修じゃない大学を選んだ。

絶対受かろう。

そしてチー牛ばっかりのサークルに入ろう。


おめでとう、俺。


もう体育なんてしなくて済むんだぞ!

これ以上嬉しいことなんてない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん