2022-12-13

結果が出るまで待て論法は、結局はやったもん勝ちだからねえ

草津町長の件、あれも本来は法的な判断が示されるまで、詳細な情報を持たない外野は静観すべきだったけど、さまざまな批判非難が行われ、名誉毀損にも当たるようなものまであった。で、結果が出た今どうなったかというと、批判をしていた人は一部を除きだんまり、あるいは逆ギレをしているありさまで、しか世間的には当時と比べて注目度が非常に低い状況となった。その結果、名誉回復がなされたことを知らない人も多い。

細目が分かる前にやったもん勝ちだな、あるいは、時間が経って結果が出る頃には人々の関心は薄れているもんなんだな、ということを強く印象付ける出来事があった以上、今回の件を有耶無耶にしたくない人が今この瞬間に声を張り上げるのも妥当戦略だろう。

anond:20221213130939

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん