2022-12-12

世間的にはマジンガーだろうが俺らの世代ダンガイオーだった

いや言い過ぎかコンVのほうが刷り込まれてるな

しか思春期に入れ込んだのは圧倒的にダンガイオーだった

OVA世代もなにもないだろとツッコミ入りそうだが違うのだ

児童向けより段違いにシャウトのカッコよさが際立ってたし、何といってもアニソン二大巨頭の数少ないデュエット曲だし

OVA3巻で路線変更打ち切りみたいな形になったときの残念さは今でも思い出すが、何よりも主題歌カットされてたことが辛かった

そりゃあの内容に主題歌のブチ上がる曲調は合わないかもしれないが、それでもあの主題歌は、主題歌こそが作品の魂だったじゃないか

幸いにして、アニソンイベントで繰り返しデュエット披露されてたみたいで、当時よりも現在のほうがずっと認知度が上がっているのが個人的救い

脱線した

宗教的な献辞は避けたいので以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん