2022-12-10

なんで防衛費を増やそうとしてんの?

多少上積みしたって中国からしたら屁みたいなもんだろ。

何の抑止力にもならず、ただ「日本中国敵対するんだ」というメッセージを送るだけになる。

ウクライナはここ10年ずっと軍事費を増やしていたけどまったく抑止力にならなかった。

それどころかロシアを刺激して侵略を誘発させたまである

軍事費を増やしたか抵抗できてるんだろ」というのは結果オーライしかなく、

ロシア軍が腐ってなければ開戦後数日でキーウを占領される可能性も高かった。

日本の強みは腐っても世界第3位の経済力だろ。

この経済力があるかぎり、中国は容易に日本攻撃できないし、世界日本を見捨てることもない。

防衛費を増やすために無理やり増税して経済力を低下させる意味がわからない。

  • このままだと他の国が自暴自棄になってロシアみたいに攻めてくるかもしれないという軍事的な見解を導いたから軍備費を増やしたいんだろうね

    • そんなん防衛費を増やしてもどうにもならんだろ ロシアのウクライナ侵攻でパニックになってるだけじゃねえか

  • 外交のバラマキが批判されたから。

  • アメリカにお願いされたんだよ 例えば中国が台湾に侵攻したとする その時アメリカ軍は沖縄の基地から台湾に飛び立つ そうすると中国は沖縄のアメリカ軍基地を狙う でもそこは日本の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん