2022-12-07

左派はどうして新卒至上主義には反対しないんだろうな

問題大学生生活保護を受けられない事ではなくて

新卒至上主義の方では…?

就活における企業の(公務員も)の新卒至上主義があまりにも激しいから、ストレートでの大学卒業に拘らざるを得ないのでは?

何と言ってもこの新卒至上主義って単に大学新卒で出てればいいんじゃなくて

ストレートかせいぜいプラス1、2歳程度の年齢で大学卒業する事が当然に求められているか

一旦高卒や中卒で働いてから大学に入って卒業したところで

そういう人達就活では門前払いされるんだよ

(実際に自分は30過ぎて大学に入ったけれどマジで何処も書類落ちしているので多分就職は出来ないと思う…)

左派社会問題に対して物申す割に、新卒至上主義…ていうか年齢差別に対してはいつも不思議なくらいにノータッチだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん