2022-11-28

正しい友達って何だろう

から友達が、ネットワークビジネスというか、怪しい団体(みんなで幸せになろう!みたいな)にハマってしまってからすっかり人が変わってしまった。

それまでは寡黙で真面目な友達だったが、急にウェイ系に大変身し、チャラチャラした格好と言動で夢を語り始めた。

夜遅くまで仲間とつるんでいるため、仕事遅刻が増えているらしい(具体的に何をしてるのかはわからない)

仲間以外はゴミと言わんばかりの扱いで、俺が用事があって連絡しても返事が来ないことが増えた。

それまでは友人や知人に対しての礼儀はきっちりしていたので驚いた。

何だかわっちゃったなーと思いつつも、人間性って付き合う人によって驚くほど変わるんだって実感した。

きっと、友達が元の真面目な男に戻ることはないんだと思う。

じゃあ、付き合って良い方向に変わる(変われる)友達ってどうやったら見つかるんだろう?

自分だって一歩間違えたら良くない方向に向かうわけだ。

今はやりの意識高い系コミュニティーか?

Facebookで見つける?

Twitter

社会人の同士のイベント

今後悪い人に知り合って影響を受けてしまい、良い人との縁が切れるのはできるだけ避けたい。

かと言ってこれから生きていくに当たって誰とも知り合わないはまず不可能

どうしたらお互いに良い影響を与えられる友人知人にに出会えるのか。

たまにそんなことを考える。

  • 怪しい団体から目が覚めた時にお前が受け入れてくれた時 その友達にとってお前は正しい友達

  • 長続きする友達とは、夫婦関係と同じく、お互いに我慢ができる、スルーできる範囲が広いことになるだろう。 そうしてその条件を満たすには、これまた恋人を探すように、条件を満た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん