2022-11-28

???「全ての人類自分自身の成長を常に望んでいるわけではありません。」

https://togetter.com/li/1466883

 

知っとるわ!ボケ!アホか!!

なんなら経営者の俺だって成長なんてしたくないし、寝てるだけで金もらえるならそうしてるに決まっとるわ!

 

会社社長管理職も平社員も、みんな成長しないと生きていけない厳しい社会なんだよ!!

生き残るために成長"しなければならない"の!!!

別に意識高く成長望んでるから成長してるわけじゃないの!!!

 

こういう人たちを一度採用してしまうと一生抱え込まなきゃいけないのが日本企業のつらいところだよ。

「成長分野に進出して、社員をそこに振り分ければ解雇なんて必要ないんです。解雇規制緩和なんて不要ですよ。」とか言ってる有識者(笑)いるけど、

寝言は寝てから言えって感じですよ。

  • こういうのって 「全ての人類が自分自身の成長を常に望んでいるわけではない」けど 望んでいる前提でマネジメントするしかないってだけじゃない?   本当は生きるために給与が欲し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん