2022-11-26

コロナに罹らないコツ

東京暮らしながら今の所コロナに罹っていないのでコツを紹介。

話している人から2m距離を取る

みんな距離近すぎるよ。ちゃんと離れましょ。話してる人のすぐ後ろを歩くとかもダメよ。

ワクチンを打つ

暴露したウイルス量が自分の倒せる閾値を超えると感染するわけなので、まずはそのラインを上げないといけない。

マスクをする

絶対感染したくないなら外でもしましょ。2m以内に人がいない時はしなくていいよ。

フルリモートワーク

とにかく満員電車と、他人とのコミュニケーションをせざるを得ない会社への出社は避ける。たまの出社はタクシーを使う。

会食は高級店で

隣の席も遠いし、しゃべる音量も小さいし。今まで5000円の飲み会を週一でしていたのなら頻度を1ヶ月に一回にして30000円の店に行こう。

夜のお店はガールズバー

カウンター越しならリスクは少ない。女の子感染してる確率も低め。年に4回くらいにしよう。

子供が罹らないように祈る

こればっかりは運なので日頃の行いか改善して運気を高めていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん