オンラインゲームは長期サービスできるほど優秀だし、期間が長くなるほど過疎っていくのが普通なところ逆に年々ファン(と売上)を増やしているのがすごいんだが?
買い切りとは価値基準も違えばプレイヤーからの評価基準も違うんだよ
例えばまさに半日前、2020年のゲームである原神はゴールデンジョイスティックアワード2022のStill Playing部門で受賞した
ノミネートされてた以下の
-The Sims 4 -Destiny 2 -Final Fantasy 14 -Minecraft -Fortnite -Pokemon GO -Apex Legends -Lost Ark -The Elder Scrolls Online
を退けての受賞だったが
一方でエルデンリングは同アワードでUltimate Game of the Year部門で受賞した
でもおそらく来年・再来年のGJAでは見かけることはないだろう
オープンワールドの話題で、しかも原神を引き合いに出すのにブレワイの名前が出てこない…? 妙だな。
もう五年以上前のゲームだぞ…
それを言うなら原神ももう2年前のゲームじゃん ゲームを完結させられず新作・続編を出せないのがネトゲしか作れない中国の悪い所だ
完結させられずってなんだ? もともと5年くらいかけて七国を巡る構想でやっててリリース前にロードマップ的なティーザーも出してるから数年で完結目指すようなゲームじゃない そも...
その5年もかかる所がネトゲの欠点だと言う話よ
オンラインゲームは長期サービスできるほど優秀だし、期間が長くなるほど過疎っていくのが普通なところ逆に年々ファンを増やしているのがすごいんだが? 買い切りとは価値基準も違...
メリットが有ることは、そのデメリットを否定するものではないですね しかし性質が違うとは言え、ブレワイを5年前というだけで否定しながら5年以上かかる前提のゲームを持ち上げる...
それ別の人だし知らんけど
FF15が最新のゲームだって?