2022-11-23

女の体って60歳まで仕事できるような作りになってないわ

独身相手もおらず結婚も諦めた状態仕事だけしてて43歳まで来たけど、最近体が一気にガタが来た

動悸、イライラ、不眠、関節痛、手足の冷え性、全部いっぺんに来たわ。更年期障害でしょうね。知らんけど

後体力も一気に落ちた。定時まで仕事するだけでぐったりして飯作る気力もなくなる。

このまま歳と共に体が衰えて行くとしたら、60まで仕事するなんて絶対無理

働き続けたとしても50過ぎで寝たきりになる予感しかしない。

そもそも女の体は男と違って60や65まで働き続けるような作りになってないんじゃねと最近本当に思う。

多分、子どもが産める限界の40前後まで持てば後はくたばろうがどうなろうが知らね、っていう風に遺伝子がなってるんじゃないかと思ってる。

ひどい言い方だけど、女の体の消費期限がそこまでに設定されてるというか。平均寿命は女の方が長いらしいけど。

40すぎたら男は仕事で脂の乗ってきた時期とかなんとか言われてるけど、女はあんまりそういう言い方されないし。

女だけ定年45歳にして、45から年金貰えるようにならんかな。

  • 女性もお年寄りも障碍者も性的マイノリティもガンガン働けるよ! やり方次第でみんな一般成人男性と変わらず働ける。 「二級労働者」みたいな差別的な扱いは、もう無くさなくちゃな...

  • ワイは30そこそこやけど既に体にガタが来てるで なんなら20代の頃から徹夜もできないザコやったで 草

  • 既婚だとそれに子供と旦那の世話も加わるしさらに介護までやってる人もいるわけで… 増田が元々体力ないか不健康なだけじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん