2022-11-17

友人と価値観が合わない

一緒によく旅行行ったりするんだけど、現地でお土産買おうとすると

「それいらないよ」とか言ってくる

どっちがいい?みたいに聞いても「どっちもいらないいらない」とか言う

荷物邪魔になるしもって帰っても部屋の邪魔になるって言う

そりゃそうかもしれないけど一緒に行った思い出をものにして残したいじゃん

 

だけど別にケチってわけじゃなくて

一緒にお昼とか食べにお店に入って「これ美味しそうだけどさすがにお値段が……」みたいなとき

「あ、やっぱそれ美味しそうだよね。私頼むから半分こしよう」とか言ってくれたりもする

ホテルの部屋のグレードとかも勝手に変えて「私の勝手で変えたから差額私が出すわ」とか言う

でも絶対お土産は買わないし私が買おうとすると口出ししてくる

私は別にホテルの部屋も普通くらいでよくて、お土産も移動費もトータルでマネジメントしたいんだけど

友人はとにかく一緒に楽しい旅行がしたい!最高の体験をしたい!って感じで

そこはいつもまったく価値観が合わない

 

正月は二人で伊勢神宮に行く予定だ

きっとまたちょっと喧嘩するだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん