2022-11-16

歩行者の歩き方にイライラするのやめたい

徒歩通勤してるんだが、帰り道ですれ違う数多の歩行者にいつもイライラしながら帰っている。

別に「俺以外のすべての人間が憎い!うおおおおおお!!!」とかじゃなくて

「なーんでそうやって好き勝手な歩き方するのかなぁ・・・迷惑なんだよなぁ」と感じる人が1人か2人必ずいる。

 

事象としては単純で、

1.8人幅ぐらいの狭い道で端に寄らずにど真ん中を歩いてくる対向者にイライラ

左右を確認せずコンビニから飛び出てきて、俺の進路を妨害しながら立ち止まるやつにイライラ

俺がまっすぐ歩道歩いてるのに横断歩道を渡って横から来たやつが俺に突っ込んできてイライラ

郵便ポストがあって狭くなってる所にわざわざ突っ立ってスマホいじって歩道を塞いでるやつにイライラ

道路の一部が駐輪場になっているところがあるが、後ろの確認をせずに自転車を勢いよく引き下げてくる利用者イライラ

横断歩道信号待ちで、横断歩道渡った後に右側に行くのに左端で待つやつにイライラ

左側通行の流れができてるのに、一人だけ右側通行して俺に突っ込んでくるやつにイライラ

 

まじで毎晩のようにイライラしながら家にたどり着いている。

勘弁してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん