2022-11-16

しろ「どんな事があってもツイッターは存続する」のがヤバイ

ツイッターが無くなったらどうしよう? のコメントで、

ツイッター絶対に無くならない。って意見が人気だった。

かに説得力がある。ツイッターに変わる勢力は現れそうにない。

だけど、本当にヤバイのはむしろ、どんな事があってもツイッターは存続する、の方だ。

もし俺がイーロンマスクなら、世界自分の持って行きたい方向に進むように情報を歪めるね。

ツイッター世界最大の言論プラットホームなのだから、それを自由支配できるならそれすなわち世界支配するのと同義だ。

独裁者ツイッター支配しはじめたとき

あなたは、世間の流れに逆らってツイッターを辞められますか??

  • そこまでしてしがみつかなきゃいけない奴ってツイ廃ぐらいのもんだろ 自分でリテッラーでもハフッポーでも作ってそっち行きゃいいだろ トランプはそうしている

  • それもそうだが、カード会社とかカネの流れを支配できるやつらの主導権の方が強い。 ツイッターは収益問題がこじれたせいで、今の苦境に陥った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん