2022-11-15

専門学校生2年就職にまよう

高校の頃に助産師看護方面に向かおうとした。看護といえば理系だが文系でもいけるらしい。しかしそれには看護免許をまず取りそれからだと理解した。普通に大学に進学し大学院で免許を取ろうとしたが普通にセンター試験で点数が取れなかったため看護専門学校へ進学した。座学や小テストは割に性にあっているというか興味の持てる分野だからよいけれど人間関係と実習がきつい。なによりも実習で教えてくれる先輩のあたりがきつくどうしても気を遣ってしまう。ずっと就職してからもこの環境下で働くとは気が重いしせっかく進学したけれど思いきって献血ルームみたいなところで働こうと思う。だって女性同士の人間関係キツイしずっとやっていけるとは思えない。だから思いきって女性同士の人間関係はあるけれど比較的ゆるやかな献血ルームみたいなところで働けたらいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん