2022-11-12

anond:20221112001355

それを与える役目を負っているのは"親"だから

子に安全地帯を与えられない人は本来は親になっちゃいけないんだよなぁ

けど、もう既に生まれちゃったものは仕方がない。親チェンジして生まれ直す事できないしな

 

出来るだけリアルでは人に優しくする以外に具体に出来ることはないんじゃないか

帰属意識の持てるコミュニティとか考えたし、昔、マイノリティ向けのSNS運営してたこともあるけど秒で投げたよ

結局、人間は生きづらさで繋がっちゃロクな事にならないんだ

繋がるなら会社の人にも見せても大丈夫な『公的なぼく・わたし』でないとダメ

ただ、人に見せてもいい部分ってどんなポンコツでも必ず持っているハズなのに、

自己肯定ゼロだと『自分に誇れるものはない』『見せられる部分はない』とつまづくから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん