2022-11-11

東工大陽キャ枠も作るべき

東工大女子枠が話題ですが。そもそも理工系女子が少ないのは理工系女子が少ないからということも原因のひとつなわけでそこを緩和して女子でも行きやすくするという意味では女子枠に意味が無いわけではない。「理系なんて陰キャ男子ばっかでしょ?行きたくない。楽しくなさそう。」みたいな女がどれほどいることか。無理矢理にでも女子を増やし理工系イメージを変えれば興味を持つ人、その中から実際に流入してくる人のデモグラフィックは変わっていくことだろう。これは公平性犠牲にして誰かが望むデモグラフィックに無理矢理近づけるための正当化以上でも以下でも無い。

陰キャ男子ばかりなことが問題だと思っているなら陽キャ枠も作れば良いのだ。男も女も陽キャが集まるところに自然と集まる。陽キャ枠を作り理工系は明るく楽しい人達の多い楽しい専攻なんだなというイメージを作り上げてしまえば陽キャが増えるし女子自然と増える。東工大陽キャ枠を作れ。

  • 陽キャ枠「線形代数?とか微分方程式?とか知らねーよ。どうせ俺らは卒業したらコンサルか商社に入るつもりだし、課題はメガネのキモい奴らにやらせとくわ。じゃこれから合コンな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん