2022-11-11

中国人天才はなぜ日本で有名ではないのか

イーロンマスクとか日本話題になる外国天才○○は欧米人間ばかりだが

中国って世界第二位の巨大経済圏人口も14億人いるのだから

めちゃくちゃ半端ない天才ゴロゴロいるはずなんだよな、日本人が知らないだけで

これはやはりあれだろうな、日本メディア国外だと欧米に特化しているだけで

ていうか既に欧米社会リサーチする能力すら退化してきていて

ましてや中国の内情なんてほとんど調査できていないか報道もされないってことなんだろうな

  • ×日本が欧米特化 ○中国の情報がガラパゴス化 Twitterで日本人が無双してるのは中国人があまり居ないから

  • 中国政府の厳しい情報統制社会では、才能のある人間は、 巧妙に隠れて活躍せざるを得ない。 変に目立てば、すぐに政治利用されるのがオチだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん