2022-11-11

ジャンプ漫画ってアニメに向いてるか?

やっぱアニメアニメ用に作られた脚本が一番面白い

漫画SPY FAMILYとかチェンソーマンは好きだけど

アニメになるとリコリコや水星の方が面白いんよ

呪術や鬼滅だって漫画で読む方が面白い

そもそもジャンプは週刊なんだから1話ごとに始まりと引きを考えないといけないし

単行本化するときを考えて10話ぐらいで良い感じの引きを作ったりするけど

1話か2話ぐらいでアニメ化してたら30分持たなくて時間稼ぎばっかりになったり

1巻ずつだと量が多いか間引くしかなくなる

そもそも漫画1話が何分になるかは話によって変わるから単純に計算できないよね

いっそのこと配信前提で1話時間を可変長にしてくれた方がまだ作品としては良い感じになるんじゃないか

1話目30分、2話目45分、3話目18分 みたいな

  • 長期連載のため引き伸ばし至上主義だった時代の作品と長期放送が前提だった夕方アニメとの親和性はそれなりに高かったんじゃない? チェンソーマンとかSPY×FAMILYみたいな感じってジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん