2022-11-09

女が出産育児をしながらキャリアを諦めない方法

1.ベビーシッターに金をつぎこむ

2.ゆるキャリなりの出世コースがある会社就職する

3.会社全体が定時上がり突発有給早退当たり前の会社就職する

4.夫にも毎日定時上がり時には早退をしてもらう

5.夫に専業主夫パートになってもらう

6.両親か義両親と同居

7.代わりのきかない技術を身につける

8.子が中学生になったくらいから猛烈に働き巻き返す

9.出世して部下に仕事押し付けノウハウを得てから出産する

現実的なのは1か2、運が良ければ叶う理想は3か4、消去法で受け入れるかもしれないのは5か6、憧れるけど超レアなのは7か8、賢いかもしれないけどあまりやりたくないのは9かな。

  • こう見ると女性ってやっぱり不利だよね

  • 働く女は子育てするために諦めなきゃいけないことが多すぎるよ

  • 卵子を冷凍保存しておくが抜けてるぞ 40歳手前までに固められたらええね

    • 高齢出産したところで育児中は早く帰らなきゃいけなかったり急に休まなきゃいけないのは変わらなくないか?残業してなんとか回ってる仕事だと、けっきょく主担当から外されてサポ...

      • それこそ今までどんなキャリア積んできたんだ?って話じゃね? 馬鹿らしい 君らのはなす仕事の話って下方婚以下のレベルだよね

    • 卵子凍結って当たりクジがいちおう入ってるギャンブルでしかないのだけど?

      • そんなの体外受精じゃなくても一緒じゃん アホらしい

        • 確率的に卵子凍結はくじ引きでしかないよ。現実を見よう。

        • ”2020年1月、スコットランド・エジンバラで開催された学術集会でNewcastle Fertility Centreの研究者が過去15年間わたる「ヒト受精・発生学委員会」のデータを解析し、卵子凍結での妊娠成功...

  • 欧米先進国のように3カ月以内に復帰すれば?

    • 欧米先進国は急なお迎えで早退しても文句言われないし重要な仕事からも外されないんじゃない

    • フランスはシッター文化だよ。育児は外注してる

      • ベビーシッターがあろうがなかろうが世界標準は約3カ月ですが

        • 育休が3ヶ月だろうが1年だろうが、復帰後は子供に手がかかるのは変わらないでしょ

          • キャリアを固めるまで子ども作らなきゃいいだけだし そもそも実子にこだわる必要性がない

            • じゃあ若いうちに産んで養子に出して、キャリア固めた頃に若者が産んだ養子を引きとる社会になれば解決ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん