2022-11-10

anond:20221109235801

じゃあ若いうちに産んで養子に出して、キャリア固めた頃に若者が産んだ養子を引きとる社会になれば解決ですね

記事への反応 -
  • 欧米先進国のように3カ月以内に復帰すれば?

    • フランスはシッター文化だよ。育児は外注してる

      • ベビーシッターがあろうがなかろうが世界標準は約3カ月ですが

        • 育休が3ヶ月だろうが1年だろうが、復帰後は子供に手がかかるのは変わらないでしょ

          • キャリアを固めるまで子ども作らなきゃいいだけだし そもそも実子にこだわる必要性がない

            • じゃあ若いうちに産んで養子に出して、キャリア固めた頃に若者が産んだ養子を引きとる社会になれば解決ですね

    • 欧米先進国は急なお迎えで早退しても文句言われないし重要な仕事からも外されないんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん