2022-11-04

女性にどれだけの求める経済力の話をしている時

俺「出来れば自分と同じくらいの収入(600万くらい)がある人がいいですね〜。300万以下とかだとキツイです」

女の上司「女は命がけで出産して産休育休時短生涯賃金が削られるんだから男性はその分補填しないと駄目。だから相手年収が300万円以下でも文句言えないよ?」

俺「(補填...?) へ、へ〜そうなんですね。ん?もし年収300万円以下の女性結婚して、相手由来の不妊だった場合ってその分の補填要求しても良いって事ですか?」

その瞬間場の空気が一気に凍った。

俺悪くないよね...?

  • プラスして、産んだら産休育休時短するのはいいけど まだ生んでない時点で自分と同等の給料を希望してる増田の主張は正しいと思う

  • どっちかというと300万以下の低賃金女のほうが妊娠出産からの復帰が難しいじゃん。 年収600万あれば、特に会社員の場合は産休育休制度も充実していることが多く復帰もしやすいんだか...

  • その女上司の理屈上要求しても良い。感情論に持っていきそうだけど

  • 女の上司が言いたいのは、 「女は命がけで出産して産休育休時短」する人が大半なので、世間が女の基本給を下げてしまっている。 ということ。 要は、 どうせ出産したら仕事やめる...

    • 今は性別によって収入が変わる時代じゃないからその言い訳はもう通用しないよ 現に独身おばさんは同年代のおじさんと同じだけ稼いでるので

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん