2022-10-29

自分本位に生きる

ぽーっとYouTube漫画アプリ見て面白いのないかなぁと思ってるより、自分で絵描いたり勉強したり体動かしたりする方が楽しいことにやっと気がついた。

人と比べて上手くできないとか、人気や金や結果に繋がるとかより、「自分体験」に意味があるんだなあ。

日々を「収入キャリアアップの為に目的意識を持ってやる」に毒されすぎてるけど、誰にも見せない無意味落書きのが自分にとって意味があるわけだ。散歩したり似合う服を探したり料理したり草育てたり猫撫でたり。

いち消費者、1フォロワー、1いいね、1PV…自分他人数字になってる時間や、他の誰かにとって有用自分になるための時間を減らしたい。

  • わかる 最近は誰かのプラスになる動画とかだったらなるべく配信しながら見るようにしてる 過疎だけど1人や2人は好影響になると思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん