2022-10-15

奢れないなら部下を食事に誘うな

年収が倍違う年上の独身上司に飲みやランチに誘われてきっちり割り勘(PayPayで送金するから10単位)にされる。

毎回全額奢れとは言わんが、少しは多めに出してほしい。手取り17万で毎週飲みに行くのはきつい。

最近は「お金がないんです」と断ってるんだけど、今度は休日ランチに誘われるようになった。今日用事があって出かけてたらチャットが飛んできて、しぶしぶ合流する羽目になった。同じビルにいて鉢合わせしまたから逃げることもできず…。

ランチ場所は私チョイスで会計はきっちり割り勘、「お金がないなら来月支払いでもいいよー」じゃねえよいい加減にしろよ。

席が隣で仕事も二人で進めることが多いから「誘わないでください。迷惑です」とも言えない。

まじで誘われたくない。

誘うなら金くらい出してくれ。

  • コンビニ飲みとかにしたら?

  • 倍でも楽じゃないから奢らないんだろうけど、多分同じくらいの収入だと思われてるんじゃない? 自分なら弁当とか先に用意したメシがあるんでっつって断るかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん