2022-10-13

ロシアが攻め込んだ理由について考慮する時「ロシアという国家全体の利益」だけを軸にする人は頭が悪い

独裁国家なんだからまず考えるべきは「プーチンという一個人にとってどういう利益があるか」でしょ。

そこが見えていない人が多すぎる。

あとそういう人は自民党投票しているし安倍悪人だったとも思ってない。

国家元首国家、そして国家自分境界線曖昧なので長く首相の座に居座ってきた人間自分同化していってしまうのだろう。

こういう話について学校でどうにか教育できないものだろうか。

できれば中学までに終わらせて欲しいものだが、日本人の知能レベルを考えると無理か?

  • あー確かにこんな感じだね安倍大好きな人って。 あとそういう人は自民党に投票しているし安倍が悪人だったとも思ってない。 国家元首と国家、そして国家と自分の境界線が曖昧なの...

  • 個人の利害を考えてもなお侵略する意図がわからんのんじゃが

  • メタブで議論するのをやめれば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん