2022-10-12

防衛費の増額の賛成が55パーってニュース出てたけど財源どうするん

コロナで今77兆円使っててただでさえ何らかの形での増税が待ち構えてるのにまだお金を湯水の如く使いましょうって意味わからん

震災復興特別所得税2037年まで続くけど、同じようにコロナ税みたいなのが何十年も続くんじゃ…?という不安感がある

震災ときは国の予算が40兆円だったらしい

コロナは最終的には100兆円近くが予定されてるみたい

ググったら復興税のような形の徴収議論されてるみたいやね

とにかく、必要お金を作るためにに次は何がカットされて何が削られてどれだけのお金差しさなきゃいけないのかが本当に不安

俺は貧乏から収入が減ってく未来しかみえない不安感があるけど金持ちもどうやったら節税がうまくいって財産を守り抜くことができるだろうという事により一層本気になって戦うんやろうなって感じがする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん