2022-10-09

マウス実験で出てきたオスのヒエラルキー面白い

ユニバース25の話

 

A トップ支配

B その次がトップ取り巻きであり、好戦的な層

C ひたすらメス漁りをする浮気者

D ストーカー執拗にメスを追い回す

E 引きこもり、他のマウスに会わないように心がける

 

Aは置いとくとして、BになれなかったマウスがC、D、Eに落ちるわけだが

非常に現代社会に似ていておもしろ

Aは資産家でBはサラリーマンだろう、Dは犯罪者、Cは道楽

自分はどこだろうか、どこに行きたいだろうかと考えると面白い

個人的には意外とBじゃなくてCになりたいと感じている、もちろんAが理想だが

 

なおC,Dは子を産むが育てなくて、Eはそもそも子を産まないらしい

歌舞伎町界隈に行くとC、Dの家庭の子がたくさんいて独特な社会形成している

他国なんかはこの層がもっと厚いイメージだ、日本はかなり少なくてBが非常に厚い

実はEも少ないと思う、いやBが同時にEになりつつあるという状況かもしれないけど

  • 刑務所の受刑者の血液型はA、Oが多いらしいが A,B,C,EのどこからDへ移動するの?

  • マウスってオスが出産するんだ タツノオトシゴと同じだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん