2022-10-04

オタク友達がウザい

友人も私のことウザいと思ってるのが伝わってくる。

毎度のことだけどある程度付き合いのある友人が一定期間を終えると手のひらを返して私に辛く当たってくるパターン、もう何回目だろう。全員相手ADHDだったんだけど仕事もしてるし軽度でそんなに悪い奴じゃない。でも向こうから私の特別親友になりたいみたいな空気を感じると日和って逃げてしまう。本能的に関わりたくないと思ってしまう。何となく避け始めたのを感じ取ると途端に攻撃的になる。もう勘弁して欲しい。

あの手の人たちってなんであんなに攻撃的なんだろうなぁ。疲れるよ本当に。共感性が高いのかとにかく気持ち共感強要をしてくる。自分とズレてると感じるとすごい怒ってくる。あと「これが出来ないなんて私より酷い。あんた終わってるね」みたいなことを平気で言ってくる。こっちはADHD相手真剣になれないので会う時は正直すごい色々と手抜きになってしまう。そのせいですごい小馬鹿にしてくるんだけど「そうだね〜」ってヘラヘラ流してしまうので何回もそれをやられる。それで段々イラついてくる。

仲良かったのにな〜またか〜何回目だよこれ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん