2022-09-23

今色んな組織で「ハラスメントやべーぞ!」って話題になってるが基本を抑えてない奴が多い気がする

5つだけ言うからまずはこれを抑えればいいよ

・厳しくも優しいを目指そうとするのだけは絶対やめろ。自己評価がそれになっていたら今すぐ直せ

コミュニケーションとは相互理解を深めることであり、会話の回数自体重要じゃない

職場の同僚や上司でなかったら相手から縁を切られる可能性がある発言はすべてハラスメント

・「ちょっかい」「いたずら」「軽口」「からかい」「悪ふざけ」「なかよしから」「相手してくれなくて寂しかった」を言い訳としてあとで並べる羽目になる可能性がある行為は全部今すぐやめろ

ハラスメントはクビになって終わりじゃなくて民事裁判刑事裁判を両方食らうような犯罪なのでやれば人生が終わる

  • キャッチーなのはネーミングだけで、やってる事をまとめると凶悪犯という結果になっちゃうんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん