2022-09-18

自分より馬鹿な男を好きになれない

ここで謙遜しても意味がないから書くけど、私は頭が良い女。

勉強が出来ることと頭の良さは別って意見も当然あるだろうけど私は両方の意味で頭が良い。親族高学歴で頭の良い人が多いか遺伝だろうね。

自分でそう思ってるだけだろって考えてる人もいると思うけど私の頭の良し悪しは本題じゃないから深く気にしないで。

自分より頭の悪い男を好きになれなくて困ってる。

私は頭が良いといっても珍しくないレベルから、私より賢い男性全然居るんだけど絶対数はかなり少ない。

そういった男性の中でまともな人って考えるとさらに少なくなるし、その条件をクリアするような男はハイスペで競争率が高い上に彼らは賢い女なんて別に求めてないんだよね。

ああ、私は需要供給が一致しない女。

私みたいな女性結構いると思うんだけど皆どうしてるのかな。

相手に求める頭の良さを妥協するしかないのかな〜。

  • ハイスペだけどあなたみたいな賢い人を求めてるよ。だって、旦那の資産を奪うことばかり考えて、資産運用を理解しない女とは話が合わないもん。 それに、日頃のいろんな話題だって...

  • 選ぶ言葉は品がないね。

  • 頭のいい男は相応に賢い女を求めてると思うけど 男を立てるとか気立てがいい女とかもバカではできんし

  • 超絶高学歴みたいな人と付き合っている 当然モテるので彼の中の一番になることは諦めている。 増田はどうか知らんけど増田が本物のエリートなら若い頃高慢なのは通過儀礼 誰もが一...

    • どの立場からアドバイスしてるのか謎。一層の努力が必要なのはどっちなんだ

  • 東大にたくさん男いるだろ

  • 頭が良いといっても珍しくない、とは…? 俺は賢いか賢くないかよくわからないけど学歴は高くて、妻との結婚の決め手は話していていちいちレベルを合わせる必要がなく疲れないこと...

  • おまわりさん、この人です

  • その条件をクリアするような男はハイスペで競争率が高い上に彼らは賢い女なんて別に求めてないんだよね。 わかってんじゃん。 増田がプライド捨てて接することができないんだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん