2022-09-14

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1bce524d94885397b1f78e8c515cd99143703ca/comments

yuk*****

私の元職場子供のいる社員はめちゃくちゃ優遇されてました。アパレルなのでシフト制でしたが、早番しかせず且つ忙しい土日のどちらかは休みという夢のような勤務。縛りがある契約から言う通りにシフトを作るよう上司から指示されてました。ただ実際は口約束だけ、しか給与形態は縛りのない社員とまったく同額(時短ではないため)他のスタッフはもちろん納得しませんでしたし、たまには仕事帰りに友達に会いたいと愚痴ばかりでした。

極めつけは大体二人目を妊娠してまた復帰。早番しかしない期間がまた10年伸びます

子持ちのスタッフ残業はしない、めちゃくちゃ散らかってても後片付けもせず定時であがる、急いで帰るので引き継ぎも不十分。

頑張ってる人ももちろん多いと思いますが、権利の主張ばかり強い人も多くて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん