2022-09-13

ジョーカーになっていいですか

この世界が嫌い。

親の自己満足勝手に作られて劣っていたら負け役になるだけ。

存続する側と淘汰される側。そうなってる。

育てた恩だとか残された人の気持ちだとか本当に意味がわからない。

罪悪感を押し付けられ死ぬこともできない。

それでもしたい事がある。

例えばなんかこれ書こうと思った。

首吊りたいって自然に思うならもうやってる

他の事したかたからこうなってる

夢とか生きがいとかじゃなくて、その瞬間のしたいことに従っていくものなのかと思った

そうしたいと思った事なんでもやったらいい

全ては許されてる

他人自分を比べてしまうのもそう教育されたか

競争意識を刷り込んで生産性をあげるため

秩序と社会の維持のため

人間社会のための人間になるように教育されてきたもんね

先に仕掛けてきたのは人間社会の方だもんね

なら報復していい道理もあるわけだ

いつジョーカーになってもいい権利を手にしたら少し今が楽しくなった

私は何でもやるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん