2022-09-12

anond:20220912132047

自分も彼側の人間かな彼の気持ちがわかるし、相談に乗れるかも

人と喧嘩とか口論とか自分意見を突き通すのが本当に苦手で、むしろそういうシュチュエーションになるのが嫌でその場を早く終わらせたくて妥協してしまう癖があるんだけどこういう私が彼は嫌いらしくて本当に悲しい

多分だけど、妥協してる感、ただその場を終わらせたかっただけで本質的には望んでなかった感が嫌なんだと思うよ

諍いが起きるくらいなら損を取るのがベスト選択肢、争いの方がコストが高いか自分にとっては妥協妥協ではない、損こそ我が本望なのだ、損もまた戦略なのだって感じなら彼氏もそんなに嫌がらないような気がする

被害感というか自分選択なのに責任を持たない感じというかに幼さを感じるんじゃないか

はっきり損に見えて損ではないって自己主張すればいいと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん