2022-09-11

休むと遊ぶは別物

おっちゃんになると、意図的に休まないと体力戻らないんだな。

若い時と同じように、週末遊んでたら、体調崩したこの数ヶ月。

 

夜遅くまでゲームしてたらダメ睡眠きちんと取らないとダメ

遊びに行って、夜遅く帰って、少ない睡眠時間月曜日仕事行ったらふらふら。

 

遊ぶのもエネルギーいるんやな。もはやおっちゃん、普段仕事エネルギーの大半を取られている気がする。

それで趣味エネルギー使うともはや底しか残っとらん。回復なしや。

 

それでここ数ヶ月体調崩した。猛烈な倦怠感というか、何か力が入らない。

体調悪いから、旅行行ってリフレッシュさらに体調悪くなってしまったんや。

 

休みの日に、休むというのと遊ぶのは別なんやな。当たり前やけど。

あんエネルギー使わないようにして、24時ぐらいには寝る生活にしたら、ようやく体調がよくなってきたで。

  • わかる。休日に遊びに出かけるなら、せめて土日のどっちかは家に引き籠って回復しないと翌週の体調がモロに悪化する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん