2022-09-10

ダイエット挫折

夏の頭に友人が送ってきたライン

「去年の水着全然いけた⭐️」

彼女笑顔をみて、ヤベッと思った。

コロナ禍を通して私の趣味インドアシフトしていた。

体重計の「標準体型(肥満ではない)」をみて安心してた。

体重計がいいっていうんだからいいんじゃん? と。

それで試しに昔の水着で鏡をみたのだけど、まあ着れてるか着れてないかで言えば着れてるのだが…

いやこれダメだ。ムリだ。

瞳がグレーになってしまった。

だけど友人との差が私のやる気に火を点けた。

いま、ダイエットという名のセルフケアをはじめよう!

この夏、自分に誇りを持てる健全な心身を取り戻そう!

そのようにして糖質制限ランニングなどのダイエットをはじめた。

一、二週間ほどは、例の友人の水着写真笑顔を見てファイトを振り絞って、うまく回していけてた。

でも結局、減量できたのは、およそ 1kg のみ。

途中まで順調だったけど、後半持たなかった。

禁煙もろともにリバウンドしてしまった。

ここ数日はあのAAみたいになってる。荒巻スカルチノフになってる。

心が煤けているのがわかる。夏は失敗に終わり、私のセルフケアは無理だった。

脳に薄っすら膜が張ったように、感覚希薄

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん