2022-09-02

anond:20220902001405

アベノミクスの何がダメだったかって、最も肝心な成長戦略について(アベが)怠慢の極みだった点にある。

金融緩和成長戦略軌道に乗るまでの時間稼ぎが本来役割だった。日銀黒田総裁はその役割を果たしたが、日本産業経済はたいして成長しないまま時間けが過ぎてしまい、もうそろそろ時間稼ぎも時間切れだ。

金融緩和から利上げにどう転換させるのか、日経平均が24000円あたりを割り込む局面でどうするのか。時間切れ以降の問題は極めて重大で、解決も困難。

この状況で個人資産防衛について関心を高めるのはまったく悪いことではないし、アベノミクス批判矛盾するものでもない。

記事への反応 -
  • アベノミクスとか自民党の株主重視の経済政策批判してたはてなーが iDeCoとかNISAで盛り上がってるのを見ると、資本主義の犬に成り下がったなと思う

    • アベノミクスの何がダメだったかって、最も肝心な成長戦略について(アベが)怠慢の極みだった点にある。 金融緩和は成長戦略が軌道に乗るまでの時間稼ぎが本来の役割だった。日銀の...

    • わんわん!

    • 自民党の政策を批判したらiDeCoやNISAをする権利は喪失されるべきだというのが、あなたの主張ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん