2022-08-29

まあでもひろゆきの言うことも一理はあるよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/hirox246/status/1563480695594315776

ケガが怖いなら格闘技スポーツもやれないし、労災が怖いなら工事現場では働けない

意図的ではない通常のプレーお仕事範囲内であっても、結果的リスク障害を負うことは、残念ながらそう珍しくもない

ハラスメントというと常に悪意があって、悪意さえなければ絶対に防げるんだあああ!!! みたいな人も多いけど

大抵の奴は反則にしても「うっかりやらかす」わけじゃん

そしてもちろん「悪気はないからセーフ」というわけでもない

しかもどこの誰とぶつかっても強さが同じなら同じケガになるであろうフィジカルと違って

メンタルセクハラというのは「この人ならいいけどこいつに同じことやられるのだけはイヤ」と基準バラバラときたもんだ

からリスクを考えて割が合わないと思ったら福祉に繋がりましょう、とそういうことになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん