2022-08-29

日本ITが遅れているのは裾野が狭いか

プログラミングスクールバカにしたり大学神聖視したりそういうバカなことばっかやってるからいつまで経っても裾野が広がらない。プログラミング教育主婦向けのお料理教室みたいな感じにならないといけない。実際問題だいたいのプログラミングはお料理教室レベル知識スキルで事足りる。お前はGoogleAmazonFacebookじゃないんだから計算量を知る必要なんてない。最新のライブラリを知る必要もないしオタクである必要すらない。書き方なんて気にする必要はない。とにかく人を増やすんだよ。分かった?

  • 海外のITはそうなっているの?

  • 海外は開発者が大学で情報系の教育を受けた人ばかりだからレベルが高いとか聞いたことがあるけど。 出羽守のかもしれんけど。

  • 増者、私達はそれ程大そうなものではない。 長い長いITの歴史のほんの一欠片。 私達の才覚を凌ぐ者が今この瞬間にも産声を上げている。 彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん