2022-08-28

anond:20220828074742

ガチャ=顕性のみ

遺伝子ガチャ=顕性・潜性含めた、本質を指摘した表現

ということなのかなと思った。

陽キャ」か「陰キャ」かって、同じ人間の同じ時期ですら固定的なものではないと思うんだが

要はあなた遺伝子は、キャラが固定しないタイプだっただけなのでは。

きっと世の中には、どんな状況にあっても常に「陽キャ」で居続けられる遺伝子を持ってる人もいれば、

逆の遺伝子もあるのかもしれない。

まりにも強い優生思想とそれを支持する人々の多さが怖い

科学事実に基づかないインチキ優生思想は単なる差別しかならないので否定されるべきだけど、

遺伝子の仕組みのすべてが解明されたら、多くの人は受け入れる気がしてる。

出生前診断のように、個人意思選択できる優生思想は、もう止められないでしょう。

記事への反応 -
  • こんなツイートがバズっていた。海外では日本よりも遺伝子研究が進んでおり、性格ですら殆どが遺伝子で決まるので陰キャの子が陰キャになるというもの。 しかも発信者は沼津高専か...

    • 親ガチャ=顕性のみ 遺伝子ガチャ=顕性・潜性含めた、本質を指摘した表現 ということなのかなと思った。 「陽キャ」か「陰キャ」かって、同じ人間の同じ時期ですら固定的なもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん