2022-08-27

anond:20220827001854

いつものって思ってるので読んでないけどとりあえず安売りはするなよ

ワイよりスキルあるエンジニアが安い給与で働いてるの見ると居た堪れない気持ちになる

サラリーマン必要なのはハッタリはれる見た目と声(話し方)とプレゼン能力

それはアメリカでも変わらなくて専門の講師かい

 

まぁそれはそれとして、サラリーマン必要なもうひとつ能力組織に居座る能力

スキル的には安売りだったとしても居座り続けて確固たる自分ポジション掴んで役職も得れたら

さな組織だろうがそこそこ成功じゃねぇーかなって思う

 

雇われだけど平均以上は最低限貰うスタイルなのか、

時に給与微妙でも雇われで安泰を狙うスタイルなのか、

最終的にはフリーを目指してるのかは知らんけど、

目的に安売りはするなよ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん