2022-08-25

夫が高収入で妻が専業主婦だろうが夫も育児を行うのが「令和の夫」

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gendai.media/articles/-/98789

って記事なのに、何で「妻が専業なら育児しなくて当然、妻にワンオペさせとけ」ってブクマカばっかなんだろうか

チョコプラの話まで読んでないのか?

彼らは一般サラリーマンよりは高収入だろうし、どちらも妻は一般女性ガチ一般人)だし恐らく専業主婦だろうけど、

それでもワンオペさせたらやばい事になるから夫も育児をするのは当たり前だとラジオで言ってたって話だろ

共働きから」夫も育児をしなければならない、とかそういう前提の話ではない

なんか普段ワンオペ育児やばい母親が病むって話ばっかブクマされるのに

専業主婦ならそれでOK!って認識な奴が大発生してるの昭和過ぎてこええわ

から昭和時代から育児ノイローゼで子供殺す事件多発してたのにな

昭和ならそれも母親が全部悪いで済まされたけど、令和はそうはいかないのが常識になってると思ってたが

妻も「昭和な妻」ならOKってのも、子供虐待してもOKって話になってこええわ

昭和育児やったら今じゃ虐待扱いだぞ普通に

  • 「ワンオペがヤバい」っていうなら、あの「シングルマザーを優遇したらボコボコ産みますよ」みたいなのおもっくそ絵空事だと思いますけど

    • その「優遇」の中に育児外注サービス完備ってのも含まれてるだろあれ まさか金だけの話だと思ってたのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん