2022-08-24

スマホICそこじゃないよ

ここ数日連続で見かけたのだけどスマホ接触決済でスマホの前(上)奥をかざしてるオジサン

ようするに昔の赤外線連想していると思われる位置自販機券売機にかざしてる

こちゃう、裏や

で、だ、日本スマホメーカーはそれも考慮しているのだろう、確かにICアンテナを前(上)奥にレイアウトしている機種もある

恐らくは赤外線時代イメージ通信しようとしてうまくいかないクレームフィードバックして製品改良した結果だと思うが

海外スマホはそこらは一切考慮されてない。

で、だ、おじさんたちが決済できずに奮闘している機種を見ると海外メーがーでアンテナがっつり裏側のタイプのもの

そりゃ通信できんわなと。決済通らんわなと

なんかイライラしててかわいい

俺もおじさんだけどねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん