2022-08-22

無駄に命救いすぎ

中二というか硝酸ぐらいから拗らせてて、好きになって一生守り続けようと思った相手が現れるまで、

人類絶滅ボタン」があれば、迷わず押すなぁとずっと思ってた

拗らせおさまって、普通のレールに乗ってたんだけど諸事情でレールからはみ出したらまた色々考えだした

人間って、命大事にしすぎ

生きてたところでその人の家族とか知り合いの気持ちしかプラスにならんお年寄りとか、

チューブに繋がれないと生きていけない人とか、

どう考えてもこれから一生健康保険に頼りまくりな人とか

そういう人を救いすぎてるから色々切迫してるって、薄々みんな思ってないけど

それを口にできない世の中がずっと続いてる

積極的に命を奪おうっていうのはすごく難しいと思うけど、

トリアージみたいなので、こっから先は救いませんも難しいのかもしれないけど

こっから先は無保険で有料、あとは家族が決めてください、みたいなのは、実は受け入れられるのかもしれないとか思ってしまってる

  • 増田みたいなのが生きてていいんだから他人だって生きてていい 自己評価が低い者は簡単に他者へ死ねという、そして最悪の場合は拡大自殺もする こういうお子さん育てちゃった親は腹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん