2022-08-21

ノートPCでドヤる無能

過去の長い社会人経験で、ノートPCが新しいもの支給されたら喜んでドヤる同僚が結構いた。

ローテーションで2~3年おきに交換されるのだが、そのサイクルで新しいのが来ると嬉しくなってしまい、古めのノートを使う同僚の席にわざわざPCもって質問しに行ったりする。

そして質問内容にPCは一切使われない、というのもよくある法則である

みせびらかしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10年くらいまではレッツノートが軽いのでドヤり率が多かったと思う。

一方、スリムデスクトップPC支給選択する同僚は、ドヤる人が皆無なのは面白いである。(そういう人ほど仕事できるんだよね・・・

ノート私物、という無邪気な感覚が抜けないのだろう。

腕時計みたいな感覚だろうか?まあいずれにしても同じ社畜なんだが・・・

無能同士、仲良くやっていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん