2022-08-20

anond:20220820154837

ウマ娘とか最近3DCGが視界に入らない世界で生きてるの?って思うがそれは置いといて、

3DCGをなぞるために3Dモデルを作るわけだから

最終的なアウトプット2Dだぞ

自然3DCG物理演算演出で悩む必要はない、ただ2D(手書き)でなぞるだけ

なので3DCGが嫌も何も無いと思うの

2D表現漫画的な質感表現とかは訓練や真似っ子で余裕でなんとかなる

 

ぶっちゃけ物体を見たまま写し描く能力って、足が速い遅いと同じで、気合いでどうにかなるかって言われたら相当怪しいぞ

大昔は看板描きなんて職業があったので

絵の専門教育を受けて無くても・特別に絵の才能が無くても、

俳優の顔を看板に書き写すことができる技術手法もあるにはあるけど

その手法以外では当然描けないし、何より時間が掛かる

物体の把握能力についても同様ですな

記事への反応 -
  • 今年入って半年ぶり2回目のお絵描きしたくなる病に罹患してお絵描きツール起動、3分くらいでもう自分の絵の下手さに発狂して「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ッッ!!」て叫んで全消しして終...

    • 3DCGモデル作ってなぞれば発狂しないで済むのでは感   ポーズ人形とか売ってるけどアレって無意味じゃね?って思ってる 絵を描くのに必要な能力や訓練は次の通りだと思ってるよ   ...

      • 3DCGの重力感のなさ、物理と物理の接触部(例えば肩と髪、二の腕と脇)が触れ合わない感じがキモくて嫌だ。 それはそれとしてお手軽に絵を描きたいのに興味のない3DCGなんか学べない。

        • ウマ娘とか最近の3DCGが視界に入らない世界で生きてるの?って思うがそれは置いといて、 3DCGをなぞるために3Dモデルを作るわけだから 最終的なアウトプットは2Dだぞ 自然な3DCGや物理演...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん