アマゾンはしれっと送料込みの値段だったりするし。
梱包も雑だったりするし。(割れ物でも平気で袋で送ってきて酷いことになっている)
購入履歴が使いにくい。
他のショッピングサイトでは購入履歴からキーワード検索が出来るけど
ヨドバシはこれがない。
「以前買ったあれについて調べたいな(買った時期とか当時の値段とか)」と思っても「ご注文番号から検索」しかない。
…いや、そんなのわからないし。
いちいち過去のメールを検索して注文番号調べてって面倒臭いし。(それなら購入履歴検索する必要ない)
というか覚えてないし。
結局、泣く泣く諦めるしかない。
本当にこの点を改善してくれたら助かるんだけどな。
あと、どんなに他のショップサイトで人気がある商品でもヨドバシでは
「お取り扱いが終了しました」ってことが多々あって残念。
単にヨドバシの好みじゃなかったのだろうか?
売れ筋は押さえておいたほうが店自体も儲かると思うのにとっても疑問。
「この前買ったあれをまた追加で買おう」と思って行くと終了表示が出ていて愕然とする。
増田「ここ淀橋ちがうし」