2022-08-18

ヨドバシドットコム購入履歴ちょっと使いにくい件

最近アマゾンよりもっぱらヨドバシを利用している。

アマゾンはしれっと送料込みの値段だったりするし。

梱包も雑だったりするし。(割れ物でも平気で袋で送ってきて酷いことになっている)

なので、同じ商品を購入するならヨドバシで買っている。

 

しかし、ちょっと使いにくい所もある。

 

購入履歴が使いにくい。

 

他のショッピングサイトでは購入履歴からキーワード検索が出来るけど

ヨドバシはこれがない。

「以前買ったあれについて調べたいな(買った時期とか当時の値段とか)」と思っても「ご注文番号から検索しかない。

…いや、そんなのわからないし。

いちいち過去メール検索して注文番号調べてって面倒臭いし。(それなら購入履歴検索する必要ない)

時期から履歴を探していくのももっと面倒。

というか覚えてないし。

結局、泣く泣く諦めるしかない。

本当にこの点を改善してくれたら助かるんだけどな。

 

あと、どんなに他のショップサイトで人気がある商品でもヨドバシでは

「お取り扱いが終了しました」ってことが多々あって残念。

他の店で普通にあるので在庫がないとか生産終了じゃない。

単にヨドバシの好みじゃなかったのだろうか?

売れ筋は押さえておいたほうが店自体も儲かると思うのにとっても疑問。

「この前買ったあれをまた追加で買おう」と思って行くと終了表示が出ていて愕然とする。

 

とはいえ、これからもやっぱり利用するんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん