2022-08-16

anond:20220810103726

昨日一次選考が終わった。

そしてその内容を踏まえ、選考結果はまだ判明していない段階だが、今日転職エージェント通じて選考辞退の意思を伝えた。

率直に言って、面接官の考え方を好きになれなかった。

仮に入社したとすればその人が直属の上司になるので、この人の下ではたらきたいとは思えなかった。

後々自分管理職になれたとしても、その人の意思を受け継いではたらきたいとは思えなかった。

そして、そもそも私は何のためにはたらくのか、根本的な部分について改めて考えさせられた。

それを考慮すると、今の私には転職せずに今の職場居座り、クチグチ言いながらも粛々淡々業務をこなして給料だけもらい、それを私の好きなように使う生き方幸せなのではないかと思えた。

記事への反応 -
  • 昨日運よく書類選考が通り、一次選考に臨めるところが1社出てきた。 一次選考は約10日後。 転職理由や志望動機はほぼ間違いなく聞かれるだろうが、表向きはともかく本当の部分では現...

    • 本当の部分では現職に対する不満や不安からの転職でしかない こんなこと雇う側もわかってるから何の問題もないぞ。 そのうえで、エージェントに指導されたのは 「将来こういう自...

      • 具体的に、詳細に、ありがとう。 「将来こういう自分になりたいって目標があって、転職はそのための前向きな手段なんだ」 一通りこのかたちで述べられるように言語化はしてある。...

        • それだけ準備できてりゃ全然曖昧じゃないって。 俺らバックオフィス系は結局何でもやれる奴が強い。 頑張ろうぜ。

          • 昨日一次選考が終わった。 そしてその内容を踏まえ、選考結果はまだ判明していない段階だが、今日、転職エージェント通じて選考辞退の意思を伝えた。 率直に言って、面接官の考え方...

            • それも転職活動のあるあるだよね。 意外と今の会社悪くねえじゃんって気づいちゃう的な。 それも人生だ。お互い頑張ろうぜ。

              • 本当、その通り。 とりあえず今回の件は、運よく早く書類選考が通ってしまったことで、率直に言って少しのぼせ上っていたよ。 転職ありきで考えず、自分が何を一番求めるのか(ある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん