2022-08-16

anond:20220816004915

おじさんの言ってることは業界常識でも何でもないな

ただDB資料表計算ソフトで出すのが定着している会社があるのも事実

その環境普段仕事している人なら違うタイプ資料を与えられても覚えることが増えるだけで何の得もないのも事実

ほんとその会社から出る気がないならマジで何の得もないからな、潰れるリスクなぞ考えちゃいない

で提出する成果物自分のやり方か相手先のやり方かを事前にすり合わせるべきで、それをやりそこなったならどちらかが泥を被るしかない

泥を被りたくない企業が話の分からん圧しだけ強いおっさんをあてがってきたんじゃないの

記事への反応 -
  • 小遣い稼ぎでちょっとしたシステムを作ってたんだよね。DBのスキーマ定義とかマイグレーション履歴はgitにチェックインしてあったし、コード読めない人のためにそこからER図も自動出...

    • おじさんの言ってることは業界の常識でも何でもないな ただDBの資料を表計算ソフトで出すのが定着している会社があるのも事実で その環境で普段仕事している人なら違うタイプの資料...

      • 受託じゃなくて内製システム。人手が足りなかったのでプロジェクト管理者として連れてこられたおじさんが色々とクラッシュさせてみんな逃げた。

    • 低学歴おじさんには学歴でマウント取ってとっとと追い出したほうが良いよ? ああいうのや低学歴のくせにちょっとスキルあるやつって学歴コンプヤバいからwww

      • この人が入ってから高学歴の人は全員逃げ出した模様

        • 低学歴の創作にしてはよくできているじゃないか

          • お前より高学歴だけどな

            • 必死すぎwww どれどれ、まさか学部卒だなどとは言うまい 実名で公表したらいい お前のほうが上だったら降参してやるよ

              • であんたはどこの大学の何の学位を持っとるんや?あん?

                • ほらほら公表しなよ高学歴くん 君のほうが学歴が上だったら僕が降参してあげるから

          • お前より高学歴だけどな

      • 「コード書けます」とか言いながら全然書けない奴しかいないよな

    • 英語ができない奴は何をやらせてもダメ

      • TOEIC900は通過点でしかないんだよな ほんと日本語が公用語ってそれだけで障がい者レベルのハンディキャップだわ

        • 日本の低学歴IT業界には障害者しかいないのはこれのせいかな

        • TOEIC900点は遥か昔に取ったけど、取った当時の英語力は今にも増してカスゴミだったわ。

    • 今どきエクセルで管理してる人なんか本当にいるのか?

    • Excelはなんでもできるのですごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん