2022-08-09

千原ジュニア×木村祐一対談後編

https://youtu.be/8N4HFhMjSM4?t=1510

ツッコミは愛」という話の中で、キム兄が「NSCの生徒と話してる最中ツッコミ入れると(生徒は怒られたと思って引いた後に)『…っ。(続きを)話していいですか』って(ツッコミスルーしてしまう)」と語っていて、あー。今の子ってそんな感じだよなあと思う

一派一絡げにしちゃ悪いし頭の良い子も居るんだけれども、「お前…今の話の奥行きとか全く理解してねーだろ。頭どうなってんだ」って思ってしま

平板思考しか持ち合わせてない印象があるんだよな

芸人を志す子らなんてお笑いガッツリ見てるだろうから、そういう奥行きなんて身に付いてるはずじゃない。でも違う(そもおそも「お笑いガッツリ見てる」という認識すら間違ってるのかもしれない)

なんなんだろうか

「笑い」とか「面白さ」に対する感覚の違い?ただのジェネレーションギャップ?

でもなあ…笑い関係なく、話の奥行きが分からなかったら会話成立しないだろう。でも同世代間では成立してるんだろうから、やっぱりジェネレーションギャップなのかな?(…同世代間では成立してる…んだよな?IQの差とかは別として)

若い人達をつらつら見てると「そこでテンション上がるのか。で、ここではテンション上がらんのか」っていうのをよく感じる

やっぱりただの隔世の感なのかな?

  • 木村って威張り散らして上下関係だとかマナーだとかに糞うるさいイメージ無いか 生徒から見てボケたりツッコミできる相手じゃないんだと思うが

    • 確かにキム兄は上下関係に厳しいイメージあるね。特に自分が尊敬する兄さんに対する礼儀にはうるさい感じ でも怖いだけだったら誰も慕わないし、女性も近付かないだろうね 「キム...

      • おそらくツッコミだと思って返すと何%かの確率でキレるタイプなんだよキム兄が 信用されてないからそうなる 普段のコミュニケーションが足りてない   部下には辛辣でも上司にはゴマ...

  • キム兄みたいなさ〜、フランクな先輩を装うけど本当にフランクに対応したらキレる先輩いるよな 一度キレたらずっと根に持って事あるごとにグチグチいう、いわゆるパワハラ フランク...

    • でもモテるよ 女はそういう男が好き

      • 女も働くようになってそういう先輩の餌食になってるから嫌いだよ 働きたくないクズニート系の女には人気かもね 真面目に働ける女には不人気。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん