2022-08-07

フェミニストはまず女の意識改革に取り組むべき

ツイッターで、恋人でもない男と食事に行って、会計自分の分だと金を出したら受け取る男が理解できないという旨の女性による発言を見かけた。

それには、食事に行ったということは自分に気があるはずなのになぜ割り勘にするのか?という前時代的なリプライがぶら下がっていた。

女の一部はまだこの意識である

男が自分食事に行くのは自分に気があるから

恋人でもないのに奢られて当然?

男を自分と同じ人間だと認識していない発言だ。

男女の恋愛とはそういうものだと反論する者もいるだろうが、意識アップデートをしていただきたい。

男に人間として同等に接していれば、割り勘が当然、恋愛関係になることを望んでいなくても食事くらいはする、それくらいは想像できるはず。

フェミニストは男を攻撃する前に、女の意識改革に取り組むべきだ。女がこの調子なら当然男の意識も変わることはない。人間関係とはどちらか一方が頑張ったところで悲しい想いをするだけなのだ

  • 割り勘しますorしません。って事前に意思表示すればいいだけの話じゃね。 くだらないことしてんな。

    • そんなこと考えもしない女がフェミニストの足引っ張っているんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん