2022-08-06

Aの差別に反対しながらBを差別する人いくらなんでも多すぎない?

韓国人差別に反対している大手アカが平気で中国人差別をしていた。

人権に熱心な有名弁護士アカ学歴差別ツイ、職業差別ツイを普通にしている。


日中ミックス高卒底辺から正直辛すぎる。

反差別的な人だって信じていたのに裏切られた気分でヘラってしまう。


社会学者とかフェミニストが似た言動をしているのも頻繁に見かけるので、よくある現象なんだと思う。

なんでなの?

  1. Aの差別に反対することは、Bを差別することと矛盾しないか
  2. Aを差別することは許されないが、Bの差別は許されるから
  3. Bを差別するとスカッとするから

とか?誰か教えてくれ

  • 何が差別かは時代によって変わるし集団によって変わる。極めて社会依存の強い概念である。何かが差別とされているという認識がある時に、その差別を攻撃することは正義のお墨付き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん